ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月01日

盗人タヌキⅡ

まずは水曜、朝Y君K君と県境で合流して奈半利、加領郷、室戸、強風反応無し(>_<)
徳島へ帰ってきて県南軽くランガンも反応無し(>_<)
元気あれば大島の半夜釣り連戦しようかも考えてたけど身体が悲鳴あげて断念(+o+)


昨日16時仕事終わって県南へ

樫原さんが一足早く出撃していて近くのヤエン師爆釣との事☆彡
18時前到着、吉野さんも合流していてまさかの反応無しとの事(+o+)

しばらくして樫原さん渋い中ゲット☆彡
流石です(^^)

でも、釣ったのも束の間、この場所は一級ポイント!! タヌキの!

タヌキにパクられました(^_^;)

しばらくしてまた出てきたタヌキ!
盗人タヌキⅡ

「ゴラーッ!!
わしのイカ取りやがって!!
ゴラーッ!!」

強面樫原さんに追わえ回されてビビりまくって逃げて行きました(゚o゚;)

その後、ワッキーさん京都より遥々登場(^○^)
樫原さんと吉野さんは2杯ずつ釣りましが、俺の腕では釣れず吉野さんと俺は次の日仕事の為、先に終了しました


最近、スローなソフトな釣りを覚えようと頑張ってはいるんですが、ソフトなアクションの釣りの中でのリアクションをどう作ったらいいかという事に悩まされてます(>_<)

樫原さんは、ここで抱かすというパターンを持っているみたいなんですが、俺は以前まで多用していた移動距離を出しての抱かせるパターンは何通りも持っているけど、スローな釣りの中でのリアクションというのが今、なかなか掴めないんです(>_<)

ある程度活性があって警戒心でなかなか抱かないイカは抱かせれても、活性が下がりきってるイカを抱かせれない現状なのです(>_<)
まぁ、壁というやつですね(^_^;)

樫原さんと釣りしてても、渋い状態なほど釣果に差を出される傾向にある感じがします

シャクリを真似してもイマイチ掴めません(^^;)
潮や風の状態でも変わってくるやろし、一瞬の間合いが違っても釣果に差が出るやろうし

すぐに結論は出んかもしれんけど、色々考えて試して掴むしかないですね(ノД`)



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
県南エギング終盤?
エギパラ遭遇県南エギング
デカイカ捕獲成功
好調県南エギング
ハヤシペアエギフェスからの…
県南エギング
同じカテゴリー(釣果)の記事
 県南エギング終盤? (2013-06-05 15:32)
 エギパラ遭遇県南エギング (2013-05-31 22:07)
 デカイカ捕獲成功 (2013-05-24 00:41)
 好調県南エギング (2013-04-18 15:01)
 ハヤシペアエギフェスからの… (2013-04-16 21:51)
 県南エギング (2013-04-11 19:10)
Posted by イカ太郎 at 04:18│Comments(4)釣果
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

たぶん、県南入れ違いですね(笑)

僕も、昨夜からいろんな場所をランガンしてますけど渋いです(汗)

スタイルを変えるって、ある意味難しいですよね^_^;

でも、イカ太郎さんならスローな釣りもマスター出来ると思うので頑張って下さい☆彡

釣行お疲れ様でした 。
Posted by ヒデ太郎 at 2012年12月01日 13:55
ヒデ太郎さん県南来てるんですか(^^)
数日前まではアツかったんですがねぇ(>_<)
でも釣果あるみたいで流石ですね☆彡
またブログアップ楽しみにしてます(^○^)
Posted by イカ太郎イカ太郎 at 2012年12月01日 17:39
夢墨使っても腕が足りないのでなかなか釣れません( ´△`)
今年中にはなんとしてもキロあげますよ-( ̄ー ̄)
Posted by k at 2012年12月01日 19:41
K君
キロアップ時間の問題でしょー(ノД`)
沖磯行ったらすぐに釣れますよo(^-^)o
俺まだ大島でキロアップ釣ってないですけど(^_^;)
Posted by イカ太郎イカ太郎 at 2012年12月01日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盗人タヌキⅡ
    コメント(4)